Streaming by Ustream

2012年01月16日

菜来軒でラーメンガツガツ食べた

菜来軒でラーメンガツガツ食べた その1

どうも、ラーメンマンよりラーメン好き、オーミネです。
今回は大分前、それこそ1週間近く前の、グルメに関する事を書いてみます。
しかしながらすでに僕の記憶は猛烈に曖昧なのでいつにも増して省略してまいりますよ。

菜来軒でラーメンガツガツ食べた その2

先週のポッドキャスト本編でも触れていますが、川口駅近くにある「菜来軒」というお店に行ってきました。
僕は初めてだったんですが14:00を回ろうかという時間にも関わらず店内は大にぎわい。嫌でも期待が高まります。
お腹も猛烈に減っていたのでセット料理を頼みたかったんですが財布の中身と相談した結果、ノーマルなラーメンを単品(500円)で注文する事に・・・。


菜来軒でラーメンガツガツ食べた その3

そして出来上がったラーメン。一見フツーのラーメンですが食べてみると美味しいです。
何がどうおいしいのと訊かれると説明出来ませんが、とにかく凄い美味しかった。スープにほんのちょっと臭みがあったような気がしますがそれは多分ダシから出ているのでしょう、慣れれば逆に野性味があってイイ感じです。


菜来軒でラーメンガツガツ食べた その4

ぺろりと完食。おいしさが後を引いてもう一杯食べられそうな勢いでしたが財布と相談するとそうはいかないようで。


以上、「菜来軒」のご紹介でした。次は担々麺頼んで辛めの調味料足して食べてみたいというのは超私的な野望です。
posted by オーミネ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246411989

この記事へのトラックバック
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。