Streaming by Ustream

2012年05月06日

西川口の清掃活動へ

イシイです。

今日は知り合いの方に教えていただき朝から1時間ほど西川口駅近くで清掃活動をしてきました!

集まったのは10名ほどでした。まちづくり川口というNPO法人が主催されていて、毎月第一日曜日に開催されているとのことです。5年近く前から活動をされているそうで、すごいです。最初の時期にはミニスカートの女性がたくさん参加されていたのだとか。(笑)

今回はそんな華やかな感じではありませんでしたが、それでも高校生や外国の方など10名くらいでもかなり多彩な顔触れになっていたと思います。

今まで比べてゴミの量は少なかったようですが、1時間やってこれだけ集まりました。

CIMG1770.JPG

現場に行ってこそ、またいろんな学びがありました!!

タグ:イシイ 川口
posted by オーミネ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中、西川口クリーン作戦のご参加ありがとうございました。
毎月第一日曜日に実施しているクリーン作戦ですが、よろしければ私どもから毎月ご案内の告知メールを送らさせていただきますので、是非ご連絡ください。
Posted by まちづくり川口 at 2012年05月11日 14:53
こちらこそありがとうございました。また都合が合えば参加させていただきたいと思います。
Posted by イシイ at 2012年05月29日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268723390

この記事へのトラックバック
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

