Streaming by Ustream

2012年06月10日

500人規模の活動に!

高校の野球部時代は、毎日雨が降ってほしいと本気で願っていたイシイです。(苦笑)

9日は雨で元々の予定がなくなったため、コミュニティ企画・運営の勉強をしてきました。
(コミュ二ティ戦略パートナーサービスというものを受講して定期的に通って勉強しています。詳細→http://empublic.jp/partner/index.htm

行くたびに新しい発見があり刺激を受けていますが、今回印象に残っているのは"規模"の話です。具体的には500人くらいの人に影響を与えて初めて、「何かが起きている」と社会が認識するだろうということです。逆に言えば、今自身がやっている異業種交流フットサルや国際交流バレーボールは集まっても30名であり、もしかすると「奇特な人がいるもんだ」と流される可能性もあるということです。

したがって、今後どのように500人規模の活動を目指すかというのは、重要なポイントになってきます。これまでの異業種交流フットサルや国際交流バレーボールのような活動を10種類以上つくるというのも一つの策になり得ますが、もっと異なる形態の活動を検討していかなくてはいけない段階にきているなと最近は感じています。

また来週には運営会議もやることですし、様々なバックグラウンドの方々の知恵を結集して新しいことを生み出したいと思います!
posted by オーミネ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

