Streaming by Ustream

2012年07月01日

川口名物、肉豆腐(^0_0^)

写真(158)1.JPG
どうも、意外に打たれ弱い、大久保です。
今日の午前中は、10月のイベントで料理の店を出す打ち合わせをマックで行いました。マックは良いっすね!出費はアイスコーヒーの100円のみ。Iさん、Iさん、Fさんと4人で熱く語ったよ。あっちもイベントを盛り上げたいから、俺を利用しようとしてるし、俺もイベントを利用して起業資金を稼ぐのと、知名度を上げてく。いつもオーミネさんが言うWIN WINだね!誰も損しないからね。
イシイちゃん、オーミネさん、10月の14日に『いいね!かわぐち』のブースで肉豆腐を振る舞いつつ、きゅぽらスポーツの広報を行うので、チラシの作成お願いしますね!
当日は行列出来ちゃうな。おっきな寸胴鍋も注文したからね。それでも売り切れたらごめんなさい。
今日の午後は、オーミネさんと一緒にI.Kさんのインタビューしたよ。詳しくはオーミネさんが書くはずだから端折るけど、手作り絵本の話がたくさん聞けたよ。あと、麻雀の話とかも。オーミネさんが脱線して、脱衣麻雀の話してたっけ(笑)
では、美味しい肉豆腐食べて、飲んで、明日の夜のソフトボールに向けて、早めに寝ます!明日のお弁当は、もちろん肉豆腐だよ!
明日の俺のブログも見に来てね!バイバーイ(*´∀`*)
posted by オーミネ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
川口って行ったことないんですが、肉豆腐が名物なんですか?
おうちのおかずにする肉豆腐と、どこが違っているんですか?
煮込んだら牛肉は硬くなるし、豆腐はすがはいってしまうと、料理本などに書いているんで、寸胴鍋でどのような工夫をされて料理をしているのか、興味があります。
よろしかったら、こだわりを聞かせてほしいです。
Posted by sasurai at 2012年07月02日 20:02
sasuraiさん、コメントありがとうございます。
川口名物としましたが、現在名物にはなっておらず、これから有名にしていこうと考えております。
うちで食べる肉豆腐との違いやこだわりを少し紹介します。
まず川口の老舗の豆腐店から仕入れた豆腐を使い、味付けには川口名物の麦味噌を使用します。糸こんにゃくと野菜も地元の物を使用し、肉は他県産ですが、煮込んでも硬くならない部位を使用します。
まだまだ試作段階ですが、もっと美味しくなると思います。
Posted by 大久保まさたか at 2012年07月07日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278322559

この記事へのトラックバック
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

