Streaming by Ustream

2012年09月25日

ビールで筋肉老化防止出来るってホント!!??

どうも、脂肪分が恋しいクールガイ、オーミネです。
心が脂分を欲してますが体がそれを許してくれません。

さて、先日ニュースで気になる話題がありました。
我らがエナジードリンク、ビールさんに素敵な効能があることが科学的に証明されたと聞き、大喜びで紹介させてもらいますよ!!


最初に元記事のご紹介。
【ビールで筋肉老化防止=ホップ成分が作用―徳島大】livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6967528/

記事によるとホップに含まれるなんちゃらフラボノイド(←テキトー)を混ぜた餌をマウスは通常の餌を与えたマウスと比べると筋肉の減少量が少なかったそうな。

わおっ!! ってことは毎日浴びるようにビールを呑んでりゃ老カンガルーよろしく、筋骨隆々ですか!?
さらに記事を読み進めるとこうあります。

「人がおんなじ効果得るためにはビールを1日に数十~数万リットル呑み続ける必要があるよん」(by 偉い人)
死ぬわ!!! 浴びるっていうレベルですらないだろ!!!

こうして一目をはばからずビール漬けな人生を送るという僕の儚い夢は消えましたとさ。
タグ:オーミネ
posted by オーミネ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294147065

この記事へのトラックバック
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

