Streaming by Ustream

2012年10月31日

風邪予防に牛乳・ヨーグルト!!

風邪予防に牛乳・ヨーグルト!! その1

どうも、意外に健康優良児なオーミネです。

先日の話ですが、yahooニュースだかなんだかで「牛乳やヨーグルトは免疫力を高めるのに効果大」的な記事を見かけ、日々ヨーグルトをガツガツ食べている僕としてはちょっと検索してみました。

キーワードは「免疫 ヨーグルト」とし、僕らのgoogle様のお力を借りて検索してみたら、出るわ出るわ、それらしい記事がわんさかと出てきます。
しかも良く見てみると随分、それこそ数年前の記事もあるようなんですが、ひょっとしてこれらの乳製品で免疫力を高めることができるというのはフツーに知られている、いわゆる「常識」ってヤツなんでしょうか・・・?

まあ、毎日ヨーグルトを食べてる僕としては知らなくて情けない・悔しい!!といった思いなんかはこれっぽっちもなく、むしろラッキーと思えたりするんで別にいいですんが、皆さんもヨーグルトやら牛乳を常食しませんか!! ってカンジ。


いや〜、そうか、僕が風邪もひかずに長年やってこれたのはこの乳製品のおかげだったんですね。

良かった、てっきり自分がバカだから風邪をひかないのかと思ってましたよ。
ラベル:オーミネ
posted by オーミネ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。