Streaming by Ustream

2012年10月28日

「川口暮らふと」に行ってきた。

「川口暮らふと」に行ってきた。 その1

どうも、自称クラフツマンシップに溢れる男、オーミネです。

先日の話になりますが、川口アリオ前にて行われたアート系イベント「川口暮らふと」に行ってまいりました。

このイベントは、川口在住のアーティストさんが集まり、その製作物をフリマ形式で大々的に出品することによりその魅力を皆に知ってもらおうという素敵イベントです。

続きを読む
posted by オーミネ at 19:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

イタコビジネスで億万長者

どうも、皆川亮二大先生作「スプリガン」が大好き、オーミネです。

さっきこんな記事を見てちょっと凄いこと思いついちゃったんですよ。

「カエサル暗殺地点を特定=ローマ中心部で―スペイン研究チーム」(yahooニュース)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/italy/?1349940774

こういうのって物凄く好きだしロマンがあってサイコーなんだけど時間かかってしょうがないじゃないですか。だったらアレを全部イタコ連れてきて口寄せしてもらえば全部解決じゃない?
イタコビジネスつーんでしょうかね?


そんなイタコビジネスではこんなシチュエーションが考えられます。

学者さん「ちょっとツタンカーメン連れてきて」

イタコ「少々お待ちください・・・I am Tutankhamun.」

学者さん「全部吐け」



どうです?これで古代の謎は全て解決。そしてあなたはイタコビジネスで億万長者間違いなし!!

イタコビジネスにご興味・ご関心のある方は是非一度、「スプリガン」好きなこのオーミネにご相談ください。
posted by オーミネ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

「勝手に俺らにだべらせろ!!」がiTunesに・・・

「勝手に俺らにだべらせろ!!」がiTunesに・・・ その1

どうも、オーミネです。
本日はちょっとしたニュースをお伝えします。

つい先日配信を開始したばかりの「勝手に俺らにだべらせろ!!」、通称「おれだべ!!」ですが、なんとこのほどあのiTunes Storeにて紹介されちゃいましたよ!!!

正確にはiTune StoreにあるPodcastのカテゴリーにて紹介されているんですが、どういうアルゴリズムで運用しているのかはもちろん公開されていないため詳しいことは分かりませんが、あそこに出られるのって相当な運と努力が必要です。
そこに公開してたったの2,3日で紹介されるっていうのは僕の知っている限りでは初めてですよ。

「カワグツマンPODCAST」は公開して2ヶ月ほどしてからでしょうか、そこに取り上げられたことがありましたが、いやはやホントに凄いですね。

ただ、iTunesで紹介されたからといって大幅なリスナー獲得が約束されたということにはならないワケで、そこは今後の番組次第といったところでしょうか。

なにはともあれ出だし絶好調な「おれだべ!!」、是非お聴きください!!!

「勝手に俺らにだべらせろ!!」公式ブログ
http://oredabe.seesaa.net/
posted by オーミネ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

忙しい日のハズが・・・

どうも、いつも子鹿の脚、オーミネです。

今日は仕事の案件の締め切りで追われている予定だったんですが、先方の要望により締め切りがちょっと先延ばしになったこともあり若干お暇になってしまいました。

じゃあ寝るか・・・ってな具合にはならないもんで、暇になったらなったで「カワグツマンPODCAST」の企画やら新番組のための材料集めやら、さらに、これは現在作業真っ最中なんですが「カワグツマンPODCAST」第40回目の編集をしておるのです。

「えっ、この番組って金曜配信だよね? でも今日金曜日だよね?」と思われたそこのアナタ、正しい。
そう、配信日なのに編集真っ最中なワケですね。

したがって、全然ヒマじゃないっ!!

さあ、今日も一日頑張るぞ!!(←遅い)
posted by オーミネ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

映像撮影前夜

どうも、AV機器と聞くとドキドキしてしまうオーミネです。

先日、WillSportsの上原さんから映像制作の案件をいただいた僕ですが、いよいよ明日が撮影日となっておりますよ。
もうね、今回の撮影案件に必要な機材買ったわ、早朝出発ってことで今のうちに機材をチェックしておくとかで大変なんデス。
当日忘れ物なんてした日にゃもうTHE ENDだからさ。

でもね、1番心配なのは体調。
実は今日参加してきたきゅぽらスポーツコミュニティ主催の「国際交流バレーボール」でプレイしていた際、誤って転んじゃったもんだから、腰がピキピキ来てるなうなワケです。

明日は重い荷物を運んでの長距離移動があったりするもんだから、自分の体調と相談しつつイイ映像を撮るために全力全開で行ってくる所存であります。


あれっ、何か後ろ向きっぽいな僕・・・。
posted by オーミネ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

