Streaming by Ustream

2012年06月03日

自己PRプロモ 「ぼくとサラダ」

どうも、肉食になりたい草食うさぎ、オーミネです。
久々にブログを書いてます。
大久保さんという大型新人を迎えたことだし、そろそろ僕も再稼働かなっと。んで、とりあえずは肩ならしってことで自分を売るための動画を作ってみましたよ。
え、もっと作るべき動画があるだろって? 料理体験会とかBARRIQUANDのやつとか?

え〜っと、

そんなの知りません。疲れちゃったからまた今度ね。
とりあえずナイスガイ・オーミネのPV、とくとご覧あれ。


ラベル:オーミネ
posted by オーミネ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

凝縮された一週間

ケーキを切るのを始め、手が不器用なイシイです。(苦笑)

さて今回は、今週いろいろと動きがあったので、その勢いを消さないためにもこちらに残しておきたいと思います。実際にはやってみてなんぼということは承知してますが。。

週初めに、子育て支援団体「AsMana@川口」と来月コラボイベントをやることが決まったのを皮切りに、
国際系NPOの方に「国際マラソン(あるいは運動会的なもの)をやりましょう」と言われたり、勉強会でアプリ開発の実態を聞けたり、スポーツごみ拾いの話を聞きに行って実施を模索したり、「料理婚活やりましょう」と言われたり、外国人向けにサービスを展開している方から「コラボして国際交流イベントしましょう」と言われたり、最後にはテニススクールを運営されている方に立ち話レベルですが、「テニスでも異業種交流フットサルと同じようなことをやってください」と言っていただきました!

ここでどうやって「きゅぽららしさを出していくか?」ということも含め検討し、一つでも多く実施できるように持っていきたいと思います!


posted by オーミネ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

Just Killing Time

どうも、ゴステロばりに脳が痛いオーミネです。

今僕を悩ませているのは憎いアンチクショーな確定申告です。

もういやです。ホワイトデーに浮かれているアベックたちに向かって呪いの言葉を吐きかけたくて仕方ありません。

一刻も早くこの地獄から解放されて色々作ったり美術鑑賞したいです。
posted by オーミネ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

陸前高田と大船渡へ!

これまで10年なかった体重減の状況に焦っているイシイです。(苦笑)

さて今回は、3月2日に岩手県の陸前高田と大船渡へ行って被災地を見てきましたので
その時のことをお伝えします。

実は今回行くことになった流れというのはかなり偶然的な話でして、(笑)
自身がたまたまfacebook上で「大船渡での学生ボランティア募集情報」を見てfacebook上で共有してその共有をするときに、「学生だったら行きたかったな〜」という文章を添えて発信したら、「学生でなくても大丈夫ですよ」と返信がきまして、自分もこのような機会はそうないと思い、3月2日に始発・終電の新幹線で日帰りで行って参りました!

ただし、募集元がNPO法人フォルダという岩手県北上市の総合型地域スポーツクラブでその点では共通の話題も多く、陸前高田と大船渡までの車の中での2時間は様々なお話をさせていただきました。
(フォルダについてはまた次回書かせていただきます)

今回はこのようにたまたまの流れで当日の流れを知るよしもなく行った感じなのですが、北上から陸前高田→大船渡の流れで複数の現場を見てきました。

まずこちらは陸前高田です。

CIMG1521.JPG

高台から撮影したのですが、元は住宅が密集していたところだそうです。
テレビもよく入るらしく、最近は1周年が近づいてきてマスコミ関係者も増えてきているらしいです。

こちらは大船渡の仮設住宅です。

CIMG1527.JPG

実際にある家庭で昼飯をごちそうになりました。そこは漁師の方で住宅のなかには竿が飾られていました。竿も津波で流されましたが後日発見されたなんていうお話も伺ってきました。

そしてこちらも大船渡ですが、線路が切れてしまっている現場です。

CIMG1536.JPG

被災地ということでは、半年ほど前に宮城の石巻には行ったことがあったのですが、こうした線路が切れている現場はこちらで初めて見ましたし、しかも写真に跡が見られるように線路が大きくずれているのはインパクトがありました。

ここまで津波がきたというのですから、想像できないというかすさまじいですね。

次回は後篇ということで、NPO法人フォルダのことを中心にお伝えしたいと思います!


posted by オーミネ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ポッドキャスト制作に「Logic Pro」を導入!!

ポッドキャスト制作に「Logic Pro」を導入!! その1

どうも、オーミネです。
実は「カワグツマンPODCAST」の収録・編集・配信全てを1人でやってます。

このたびテストドライブ配信終了を間近に控え、編集ソフトを「GarageBand」から「Logic Pro(以下Logic)」に変えてみました。
PC関連の事情に詳しくない方のために説明すると「ホビー用のソフトから業務用のソフトに変更」くらいの変更があったと思ってもらえば間違いないかなと思います。

これまで、編集といってもシーン切ったり詰めたりして間を調節したりするだけ、後は部分的に音量の微調整に使用する程度でしたが、Logicがあればもっと効率的にそれらの編集作業が行えるのはもちろん、GarageBandでは出来なかったような音質向上を図る事が可能になっています。

さらに、膨大な音源が入っているので番組中に使用するBGMもドンドン作れてしまう優れもの!!

見た目も業務用ソフトに相応しく、一番上の写真から以下のように変化。結構メカメカしくカッチョイイです。


ポッドキャスト制作に「Logic Pro」を導入!! その2

まだ導入したばかりで細かい部分はさっぱり理解できていませんが、明日配信予定の第012回配信分からはこのソフトでバリバリに仕上げて配信していきますよ。

番組の構成を練って質を向上させるのが大事なのは当然ですが、こうやって番組の質を向上させる手法もあってその努力もしてますよと。
マイクや編集ソフトに力を入れているのは僕だけだったりするのが悲しいところですが、番組の端々で入ってくる盛大なノイズを大幅に軽減する妙案も思いついたのでこれを実践出来ればこれまた番組の質の向上に寄与するのは間違いありません!!


そんなわけで日々是精進の「カワグツマンPODCAST」。これからもどんどん面白くしていきますのでこれからもよろしくお願いします!!!
ラベル:オーミネ Podcast
posted by オーミネ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

