Streaming by Ustream

2012年10月15日

新番組「おれがムーだろ」配信スタート

どうも、カレーを食べたら息までカレー臭い、オーミネです。

先日facebookだかどこだかで呟いていたポッドキャストの新番組「おれがムーだろ」をさっそく作って配信開始しました。
出来た当日なのにもう2回目まで配信しているという早業。疲れたら(飽きたら)やめますが一切何も考えずに喋り続けます。

この番組はブログもちょこちょこ更新していく予定なんですが、あまりにも面白くないので基本的に極力「カワグツマンPODCAST」を絡ませずにマイペースで運営していくのデス。


いや〜〜〜〜、何も考えなくてもイイ番組って本当にイイですね。
空気を吸うように嘘をついてます。


「おれがムーだろ」公式ブログ
http://oremu.seesaa.net/
ラベル:オーミネ Podcast
posted by オーミネ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

盛人大学開講は8月から、申し込みは6月中に!

イシイです。

今回は盛人大学のお話を。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/16570094/16570094.html

川口では、50歳以上の方を"盛人"と言っていて(盛人式もあるらしい)その方々を対象にした市民大学を盛人大学と言っています。(主催は川口市)

盛人大学自体は何年も前からありましたが、今年は今までからコースが増大し8コースあります。基本的に50歳以上の方が対象ですが、「コミュニティデザイン」と「市政を知ろう」のコースは年齢制限がないというのも今までになかった点です。

また会場も今までとは異なり、西川口駅近くの旧並木公民館です。(現在工事中です)

ちなみに私は「社会起業・ビジネスコース」のスタッフをさせていただきますが、ひょんなことから実行委員会の方と知りあい、きゅぽらの活動、目指していることに興味を持っていただくと同時にスタッフに誘っていただき、さらにコースの中で1時間だけ(自身が)話をする機会もいただくことができました。

こうして私自身も偶然的につながった感じではありますが、どのコースであっても地域の方と知り合うとても良い機会になると思いますので、ぜひまわりの知り合いの方にもお声掛けください!!
posted by オーミネ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

はじめまして!革命児大久保まさたかです!

写真(96).JPG
はじめました。冷やし中華はじめました。そんな時期です。
先日、オーミネさんとイシイさんが、どうしてもというので喜んでチームに加わりました!
軽く自己紹介しますね!
料理好きの弁当男子です!料理スキルは、主婦以上、シェフ以下です。ブログを見ていただければ、料理スキルはわかります。
写真(74).JPG
平日のお昼は必ずお弁当です。冷凍食品やレトルトは使いません。全部手作りですが、さすがにマヨネーズや醤油は市販品を使ってます。
4月にはきゅぽらスポーツで料理体験会を開催しました。浴衣姿のイケメンが俺ね!

キャラ弁も作れますが、時間のムダかな?自己満足です。キャラ弁は、イマイチ美味しくないです。ピカチュウ見る?
111001_0921_01.jpg
次は6月10日にそば打ち体験会をやるからね、そばを食べるのが好きな人、作ってみたい人、俺に会いたい人、ついでにイシイさんやオーミネさんにも会いたい人は、連絡ちょーだいね!
イシイさんもオーミネさんも超面白いのにさ、真面目なフリしてるんだよ!
俺が加わったことで、何が起こるか分かる?裏の顔を暴露するからね!イシイちゃん、覚悟はいーかい?
プロフィール書くのメンドクサイから、俺のブログで見てね!コメントくれたら100%返信するからね!
川口が、だんだん面白くなって来たね!俺がもっと面白くするからね!料理教室や料理体験会は、なるべく毎月やってくし、たたら祭りにも出店するし、B級グルメでも優勝狙うよ!
このカワグツマンも、きゅぽらスポーツも、一気に盛り上がること間違いない!
このブログさ、実は俺個人の『ポジティブ男の弁当日記』よりアクセス数が圧倒的に少なくて、びっくりしたよ!すぐに追い越すよ!俺のブログも大事だけどさ、川口をモッコリ盛り上げたいからね!
ブログ ポジティブ男の弁当日記↓ 
http://blog.livedoor.jp/masatakaookubo1126/
カワグツマンのブログが盛り上がると、俺のブログへのアクセスも増える!
オーミネさんがいつも言ってる、WIN WINだね!どっちも良い影響をもらう!どっちも勝者!ってことだよ!
大久保まさたか40才、バツイチ独身です!彼女募集中です!以後、よろしくお願いします!
posted by オーミネ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

予告!

どうも〜久しぶりの更新のタケイです!

久しぶりすぎて小ネタが思いつきません(苦笑)
なので早速本題!

明日は皆さんお待ちかねの国際交流バレーを西川口の並木公民館にて16時30分から19時までやりますがその前16時位から当日参加できない方の為に小ネタをUstreamで配信します。(ちなみに参加したい方はサイトにあるmixi、facebookのコミュニティから連絡をもらえれば当日でも参加OKです)続きを読む
posted by オーミネ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

自称「川口ふらりあーと」親善大使現る

自称「川口ふらりあーと」親善大使現る その1

どうも、愛と勇気とアートだけが友達、オーミネです。
アート大好き。ですが著名な画家やその顔はさっぱり知りません。
人名・地名・人の顔、その全てにおいて絶望的に記憶力がないだけです。
ただ生きていく分にも幾分支障をきたしていますがまあそこはテキトー精神で乗り切っております。

さて本題。仕事の関係でお付き合いさせてもらっている「ますいいリビングカンパニー」の増井さんの繋がりで去年の末あたりから「川口ふらりあーと(去年までの名称は「kawaguchi 39 ART」)」のwebサイト制作に携わらせてもらっていたりします。

このイベントは3月から1ヶ月ほどかけて川口市内各地で散発的に行われるアート系イベント。会場はスタジオだったりカフェだったり、何とますいいさんの事務所も会場になるような話を聞いた気が・・・まあそんな面白い趣旨のイベントで僕も過去に一度だけ観覧して回った事があります。

んで、せっかく「カワグツマンPODCAST」をやってるんだから色々なアーティストさん達をインタビューして回りたいなと考え、さっそく実行委員会の方々に確認してみたところ快諾してくださったのでまずはこのブログで宣伝させてもらっている次第。

いや〜、こうなると僕ってアレですね。
「川口ふらりあーと」の親善大使ですね。
自称かつ、どことどこを仲良くさせるための親善大使なのか皆目検討がつきませんが。

僕が担当するwebサイトは現段階でもうほとんど完成している状態ですが公開にはあと数日かかる予定です。
その際には下に貼ってあるURLが変更になるのでくれぐれも旧サイトを「お気に入り」に登録してはいけませんよ。

新しいサイトは一番上にあるロゴを意識した、あまり特定のイメージを連想させないものをと考えてデザインしてあります。
使い勝手や拡張性も考えてあるので後から何かしらの追加コンテンツなんてあったりする・・・のか? 知らん。


何はともあれこの「川口ふらりあーと」、経済的な街の活性化のみならず、モノ作りに対する人々の意識改革や確認、そこで育つ子供たちの未来を左右するほどの大事なイベントのひとつ、そして未来への指針なんだと個人的には思ってます。

川口はもとより日本中・世界中の子ども達が素晴らしいモノに囲まれて健やかに育つ、そんな未来を創るため、微力ながらも「今の僕が」尽力出来ればとイイなと思っています。


「川口ふらりあーと(現行サイトでは「kawaguchi 39 ART」)」公式サイト
http://www.furari-art.com/
posted by オーミネ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

