Streaming by Ustream

2012年02月09日

川口青年会議所へのお誘い

川口青年会議所へのお誘い その1

どうも、飢えた狼、オーミネです。
本当は働かなくても食べていける割腹のいいライオンの雄になりたいですが、餌を獲ってくれる雌ライオンがいないので泣く泣く痩せた狼をやっています。

さて、そんなお仕事ですが建築設計事務所の「ますいいリビングカンパニー」さんのwebサイト制作の打ち合せに伺った際の話を書かせてもらいまっせ。

え〜と、最初に断っておきますが、僕は「カワグツマンPODCAST」のことやブログの事を予め話をして記事として残す事に承諾をいただいています。
別にクライアントの事を公の場でペラペラ喋ってるワケではないのですよ!!

ってことで、ますいいリビングカンパニーの主宰者(って書けばいいのだろうか・・)である増井さんと話していたのです。

続きを読む
posted by オーミネ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

盛人大学と社会起業・ビジネスコース

最近は毎日筋肉痛のイシイです。(苦笑)

さて今回は自身がこれから関わることになりそうな活動を紹介します!

川口市では、50歳から成熟した盛んなる人=「盛人(せいじん)」と称しています。
その方たちを対象に、「盛人大学」という地域創造をテーマに
盛人世代(中高年)が様々な人や歴史、地域・社会について学び、
自らできる地域や社会への活動につなげるというような生涯学習の場があります。

続きを読む
posted by オーミネ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

『kawaguchi furari art』がやって来る

『kawaguchi furari art』がやって来る その1

どうも、時には真面目、オーミネです。
今、仕事で「kawaguchi furari art(川口ふらりあーと。去年までは「kawaguchi 39 ART」という名称)」というイベントに携わっている事はこれまで番組でも何度か触れていますが、先日その打ち合せがありました。

メンバーの面々が顔を合わせて真剣な会議を、と思いましたがおいしいお茶を飲みながらほんわかムードで話し合ったり。
かといってふざけている訳ではなく決めるべき所はキッチリと決めてきました。

その「kawaguchi furari art」、開催は3月からになっていますが裏ではこうやって色々動いているワケなんですね。
とても勉強になるし楽しい。
このイベントが成功するよう、僕も微力ですがお手伝いさせていただきますよ!!

ひとまず去年までの情報を掲載している現行サイトを紹介しておきますので気になった方は是非ご確認を。


「 KAWAGUCHI 39 ART 公式サイト」
http://kawaguchi39art.web.fc2.com/
posted by オーミネ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ミスター・サプリメントの講演 at 印西中学校

どうも、オーミネです。
本来なら土日は休業日としているんですが、今日はミスター・サプリメントことタケイさんを撮影する為に千葉は木下(きおろし)あたりにある(テキトー)「印西中学校」に行って参りましたよ。

事の詳細はこれからタケイさんが語ってくれるに違いないので僕としてはテキトーに書いてきますよ。

さて、出かける前に掃除していこうと思い立った僕が全力で家中を掃除してたらいつの間にやら待ち合わせの時刻に遅れそうだってんで大慌てで家を飛び出し千葉の木下駅に到着→タケイさんにピックアップ→印西中学校へGo。

ミスター・サプリメントの講演 at 印西中学校 その1

タケイさんと車中でちょろっと話すもいつもと様子が違う。聞けば極度の緊張により気が気でないとの事。

ふむ、いつも冷静沈着、「カワグツマンPODCAST」のブレインであるタケイさんが今回に限り非常に弱気のご様子。
これはマズイ、何かアドバイスをと考えるもトイレに行きたい衝動に負け無言。
トイレは大事ですよね。

ミスター・サプリメントの講演 at 印西中学校 その2

地元である沖縄を想起させるような街並みを過ぎ、いよいよ現地「印西中学校」に到着。

学校に入った瞬間に女子生徒を呼び止め「トイレどこ?」と聞く僕。そして丁寧に案内してくれる女子生徒。
ありがとう女子生徒、君のおかげで僕は一命をとりとめました。

えーと、あとなんでしたっけ? 講演?
うん、そうですね。
とにかく皆純真で元気で真面目で礼儀正しかったデス。
タケイさんを含めた講師の話もとても面白く生徒さん大ハッスル。
僕も大ハッスル。

さすがは「カワグツマンPODCAST」のブレイン・タケイさんは緊張をおくびにも出さず始終クールフェイス&トーク。惚れ直しました。

詳細はよろしくタケイさん。僕は寝ます!!
posted by オーミネ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

フィットネスクラブ商品勉強会

どうも〜昨日のポッドキャストで真面目キャラを否定されたタケイです。
キャラは否定されましたが本当は真面目です(笑)

さて、最近仕事が忙しく更新していませんでしたが今回は先日の仕事先で嬉しい事があったのでその話です。

現在本業でサプリメントの販売をしている私ですが、先日は実演販売をさせて頂いている『フィットネスクラブA-1町田店』さんに商品の勉強会をスタッフさんにさせて頂きました。

続きを読む
posted by オーミネ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

