Streaming by Ustream

2012年01月28日

素敵スポーツ、その名は「スポーツGOMI拾い」



どうも、オーミネです。

さっそくですが、素敵過ぎるスポーツを発見したのでご紹介させていただきます。
素敵過ぎるそのスポーツ、その名は「スポーツGOMI拾い」。
細かい説明は要りません、とにかく上の動画をご覧下さい。

どうやらこのスポーツ、「スポーツGOMI拾い連盟」という団体が2008年頃から始めたモノらしいのですが、公式サイトによると「ごみ拾いを「環境奉仕活動」から「スポーツ・競技」へ変換」する事により、ごみ拾いに対するネガティブなイメージを払拭し、ひいては人々に環境対する意識を持ってもらう」という、これまた素敵過ぎる理念があるのでした。

これまでに何度か行われてきたようですが、動画を見る限りでは単純に面白そうです。
川口もお世辞にも奇麗とは言えない場所が結構あったりする事ですし、ここはいっちょこういったイベントをドカンとやってみたいものですね〜。
posted by オーミネ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

スポーツ新年会

球技ではおそらくバスケが一番苦手なイシイです。

さて昨日bjリーグオールスターのことを書きましたが、
終了後には新年会がありました。
と言いますのも、今回はスポーツマネジメント会社主催の
オールスター観戦+新年会という企画に参加させていただいたのです。

続きを読む
posted by オーミネ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

3ポイントシュートが入ったら"マルコーメみそ"

さいたまスーパーアリーナの思い出と言ったら
イベント設営のバイトしかないイシイです。

さて、一昨日にさいたまスーパーアリーナで行われた
bjリーグのオールスターを見に行ってきましたので今回はその報告ですが、
まずはこの会場に入ったときの様子と雰囲気!
(14000人もの人が来られたようですね)

CIMG1472.JPG

続きを読む
posted by オーミネ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ダブルダッチ!! at 柳崎小学校

ダブルダッチ!! at 柳崎小学校 その1

どうも、記憶はいつも曖昧、オーミネです。
これまたつい先日、川口市内にある柳崎小学校で子供たちが焼き芋作る傍ら、僕とイシイさん、そしてスポーツサンクチュアリ川口さんの方々と一緒にスポーツ紹介みたいな事をしてきましたよ。

続きを読む
posted by オーミネ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

bjリーグオールスターの見どころ

年末年始も特に体重の増減がないイシイです。(笑)

以前からお知らせしていましたが、
今月15日にbjリーグ(プロバスケットボール)の
オールスターを見に行く予定です!
http://www.basketballjapantv.com/other/free/314

続きを読む
posted by オーミネ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

