Streaming by Ustream

2012年10月31日

風邪予防に牛乳・ヨーグルト!!

風邪予防に牛乳・ヨーグルト!! その1

どうも、意外に健康優良児なオーミネです。

先日の話ですが、yahooニュースだかなんだかで「牛乳やヨーグルトは免疫力を高めるのに効果大」的な記事を見かけ、日々ヨーグルトをガツガツ食べている僕としてはちょっと検索してみました。

キーワードは「免疫 ヨーグルト」とし、僕らのgoogle様のお力を借りて検索してみたら、出るわ出るわ、それらしい記事がわんさかと出てきます。
しかも良く見てみると随分、それこそ数年前の記事もあるようなんですが、ひょっとしてこれらの乳製品で免疫力を高めることができるというのはフツーに知られている、いわゆる「常識」ってヤツなんでしょうか・・・?

まあ、毎日ヨーグルトを食べてる僕としては知らなくて情けない・悔しい!!といった思いなんかはこれっぽっちもなく、むしろラッキーと思えたりするんで別にいいですんが、皆さんもヨーグルトやら牛乳を常食しませんか!! ってカンジ。


いや〜、そうか、僕が風邪もひかずに長年やってこれたのはこの乳製品のおかげだったんですね。

良かった、てっきり自分がバカだから風邪をひかないのかと思ってましたよ。
ラベル:オーミネ
posted by オーミネ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ダイエット日記最終章!

どうも〜今日の天気とは裏腹に非常にさえない顔をしているタケイです!(決してもとからではありませんが(笑))なぜなら2か月にわたって行ってきたダイエット企画が本日で期限となります。

と言うことで察しがつくかたもいると思いますがはっきり言ってまだ目標体重に届いていません!どう考えても無理です。。。昨日は国際交流があったので、そこでがんばってバレーをやってきましたがその後まさかの先輩からの飲みのお誘いが。しかも気づけば午前3時にラーメンを食べているという夢のような現実。

ここまできたらあえて逆に今から食べまくるのも面白い気がしますが、オーミネさんの冷たい視線が痛いのでとりあえず今から走りに行ってきます。

結果報告については明日改めてさせていただきますので皆様是非応援宜しくお願いします!
posted by オーミネ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ダイエット日記4

どうも〜今後の人生について考えさせられているタケイです!
と言うのも日々の生活の中で自分のしたい事がぶれてきているようで最近病んでます(笑)

と言う事で相変わらずバタバタしていましたが現状報告です。
先週のポッドキャストではまさかの体重が微増という結果になってしまいましたが先日収録した時にはまた減少していたので少しほっとしました。

先週体重70.5kg
今回体重69.5kg
目標体重67.0kg

あと2.5kgと迫りましたがなんと期限は今週11日まで!しかも初めて知りましたが達成できなかった時には川口の街をふんどし姿で走るとか、頭から水を被るとか、マックでポテトのLを10個以上食べるとかとんでもない罰ゲームが待っているらしいです。。。

その割りに達成した時にはみなさんからアイスを1本ずつもらえるとかあまりモチベーションが上がらないご褒美です。

きっとみんな優しいから本当にそんなキツイ罰ゲームは無いと思いますがとりあえず残り数日がんばります!
posted by オーミネ at 10:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ダイエット日記3

どうも〜久しぶりの更新のタケイです。忘れている方もいらっしゃるかも知れないのでもう1度名乗りますがタケイです!宜しく!!

と言う事で定期報告のダイエット日記ですが先週は更新できませんでしたがその理由は今流行の胃腸炎になっていたからです。

インフルエンザと共に今胃腸炎になっている人が多く吐き気、下痢の症状がかなり続くそうです。
私も実際完治するまでに約1週間もかかりました。。。

その為ブログはおろか先週はポッドキャストの収録にも参加できずで大変でした。
さてここまで読んでくれた方はそうとう痩せたんじゃないかと思われると思いますがとりあえず結果を発表します。

現体重・・・・70.3kg
前回から・・・−1kg
目標まで残り・3.3kg

本当はもう1kg痩せたんですが復帰すると共に飲み会があり、ダイエットをしているとみんな知っているのに気づけば目の前にから揚げ、焼き鳥などカロリーが高いものが並び、おなかがいっぱいになっているのに〆には夜中にラーメンを食べに連れて行かれるという、ダイエットに全く適していない生活。

言い訳ではありませんが、かなりがんばっているのでオーミネさん達成出来なかった時の罰ゲームは是非軽めにお願いします!
posted by オーミネ at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

ダイエット日記2

どうも〜毎朝寒さと格闘しているタケイです(笑)

さて、先日もPODCASTを無事に収録しましたが先日も体重を報告しました!前回の時にはダイエットも正月休みをしていたので、あまり変化が無くオーミネさんに指摘頂いた為今回は少しがんばりました。

地元でフットサルをやっている私は土曜日にフットサル4時間、日曜日にサッカー4時間、プラスジムでのランニングとサプリメント以外にも運動を取り入れました。

その結果………現体重71.3kg
先週から−0.7kg
目標まで残り4.3kg

単純計算で1週間で1kgと言うハードなペースですが何とかがんばります!
最後にフットサルをやっている時にチョコバーを食べていたと言う噂が流れましたが、決してただお菓子を食べてた訳ではなく昼食代わりにシリアルバーを食べて頂けなので誤解のないようにお願いします!!

それでは今週は国際交流バレーもあるしまた来週までに更なる変化を出すためにがんばっていきます。
posted by オーミネ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

