Streaming by Ustream

2012年10月25日

【インタビュー】斉藤 仁さんを取材してきた。

【インタビュー】斉藤 仁さんを取材してきた。 その1

どうも、最近髪の毛伸び伸びなオーミネです。
お金がないからあんまり散髪に行けておりません。

さて、今回は川口・池袋にて美容室を経営されている斉藤 仁(さいとう じん)さんをインタビューしてまいりましたよっと。

今回聴くまで全然知らなかったんですが、美容室に出張サービスというものがあるんですね〜。
てっきり中田英寿氏のようなハイカラさんな芸能人だけの特権なのかと思っていたんですが、まさか誰でも自宅や施設にいながらにしてカットしてもらえるとは・・・サービス精神旺盛すぎ!!(過剰反応)

各地でセミナーを開いているという斉藤さん、さすがというかなんというか、饒舌トーク&その気さくな人柄にアケサワさんもメロメロです。
インタビューの最後に語る氏の目標、これはビッグなお話なようでこれからが楽しみであります。

そんな斉藤さんのインタビューを収録した回、是非お聴きくださいませ!!

http://kawagutuman.seesaa.net/article/297017059.html


「株式会社ビット」公式webサイト
http://bit-inc.jp/
posted by オーミネ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

【インタビュー】高塚 文彦さんを取材してきた。

高塚 文彦さんを取材してきた。 その1

どうも、いつも遊牧民、オーミネです。
今回はB-PLANNINGグループの代表取締役である高塚文彦さんをインタビューしてまいりましたよ。


高塚 文彦さんを取材してきた。 その2

賃貸住宅の管理/運営をメイン業務として活動されている高塚さん。
業務の内容やら目標やらはいつものように番組本編を聴いてもらうとして、ここでは言葉では伝わらない、ワイルドな高塚さんを紹介させてもらいます。

賃貸住宅の管理、運営に限らず色々なことをされている高塚さんは手先も非常に器用で、ご自身で使われている財布やバッグ(革製)をなんと自分で作っちゃったそうです。

下の写真を見てもらえばその出来映えが良く分かると思いますが、これを自作、さらには独学で作っちゃった高塚さん、ちょっとワイルド過ぎやしませんかね。
こんな生き方、メチャクチャ憧れますな。


最後になりますが、そんなワイルドな高塚さんはさりげなくこのカワグツマンPODCASTのスポンサーであることをお伝えしておきます。実はほぼ毎回、収録に(ミュートながら)参加しているのですよ。
ごく稀に喋ってたりするので各番組を注意深く聴いてみてくださいな。


高塚 文彦さんを取材してきた。 その3


「株式会社B-PLANNING」公式サイト
http://www.bplanning.info/
posted by オーミネ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

【インタビュー】明澤 潔さんを取材してきた。

明澤 潔さんを取材してきた。 その1

どうも、猫を飼ってる犬好き、オーミネです。
ちょっと時間が経っちゃいましたが先日インタビューしてきた明澤さんのご紹介をしていきますよ!!

明澤さんは加須にある「B-PLLANNINGグループ デルファイス」でペットセレモニーアドバイザーとして活動されている女性です。
んでもって扱う業務はペットの葬祭業だということだったんで、てっきり重々しい人なのかと思ってた(←失礼)んですが会ってみたら驚くくらいエネルギッシュな方でした。


明澤 潔さんを取材してきた。 その3

インタビューの内容はいつもと同様ポッドキャスト本編を聴いてもらうとして、なんとこの明澤さん、実は我が「カワグツマンPODCAST」に参戦してくれることになりましたよ!!
っていっても、この時点で明澤さんの参加されている回はいくつかあるんで何を今更って言われちゃうかもしれませんが・・・。


明澤 潔さんを取材してきた。 その2

そんな明澤さんからインタビュー後にもらったのが上の写真にあるリーフレット。
これを僕と大久保さんの2人に各10部ほど渡していくあたり抜け目がありません。


「B-PLANNING デルファイス」公式ページ
http://www.delphis-pet.info/
posted by オーミネ at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

【インタビュー】鈴木さんを取材してきた。

鈴木さんを取材してきた その1

どうも、緑と草花をこよなく愛するグリーン・ガイ、オーミネです。
今回は「新井宿グリーンコミュニティ」代表の鈴木さんをインタビューしてまいりました。


鈴木さんを取材してきた その2

鈴木さんは「グリーンセンター公園」近くにある「木風堂」という工芸品店を経営されている方で、地元愛が強く、川口のことをとてもこと細かく説明していただきました。
僕と大久保さんなんて川口のことをまだほとんど知らないもんだから、知らない川口の姿が朧げながら見えてきたあたり、とてもありがたいお話を聴けたな〜としみじみ。

さて、そんなありがたいお話は番組ポッドキャストにバッチリ収録してありますので是非お聴きください!!


鈴木さんを取材してきた その3

店内は所狭しとモノが並べられているにも関わらず、天井がとても高く開放的な空間となっています。


鈴木さんを取材してきた その4

色々な資料を見せてくれる鈴木さん。
川口初心者な僕らにもとても分かりやすく歴史や地理について説明してくださいました。


「新井宿グリーンコミュニティー」公式サイト
http://araijyuku.jp/
posted by オーミネ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

[インタビュー]後藤ロレンスさんを取材してきた。

後藤ロレンスさんを取材してきた その1

どうも、父がBIGのマスクを被った高田純次にソックリ、オーミネです。
今回は「ミラクルボディ・ロレゴ合同会社」代表の後藤ロレンスさんをインタビューしてまいりました。

後藤さんは見た目ワイルド過ぎるオダギリジョーってな感じのイケメン。
一緒にバレーボールをしたことがありますが、その時の姿はX-MENでいうところのウルヴァリン。低過ぎるほど低く構え、野生の獣の如く動き回る姿を初めて見た時は結構な衝撃を受けたモンです。


後藤ロレンスさんを取材してきた その2

そんな後藤さんですが、色々なことをされたり目標を持たれていたりで非常に情熱的な方でした。
詳細はポッドキャストを聴いてもらうとして、今後が楽しみな方でしたよ!


あっ、そういや話に夢中になりすぎて2,3時間話してたくせにiPhoneで撮った写真1枚しかなかったやテヘペロ。


「ミラクルボディ・ロレゴ合同会社」公式サイト
http://www.miraclebody-lorego.com/
ラベル:オーミネ
posted by オーミネ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
omine13 - View my '川口' set on Flickriver
×

